Omoimo本拠地、沖縄名護市で大盛況に終わった学園祭出店!
沖縄公立大学名桜大学 学園祭「名桜祭」に出店!
Omoimoの本拠地、沖縄県名護市。
この地元にある沖縄公立大学の名桜大学が、コロナ禍を経て3年ぶりに外部来場者を受け入れた学園祭を
2022年11月26日(土)・11月27日(日)に開催。
地域企業でもあり、学園祭にOmoimoワゴンも学園祭の実行委員にお声かけ頂き出店して参りました。
この3年間、開催を見送りや学生のみの内部開催に規模縮小と、学生の皆さんにとっては、
今年の学園祭は久々の地域に開いた開催とあって想い入れは一入。
学園祭テーマは、「Re:)」。
開催が叶わなかった第27・28回のリベンジ ”Revenge”、北部十二市町村の地域との繋がり”Reration”、
そして来場者の記憶に残るイベント”Remenber”に言葉を掛け、
さらに、そこから新たなRestartした生活を送るきっかけにしたいという想いが込められているそうです。
ほかほかの焼き芋を炭火焼きで
開催日初日は少し雨が降ったりと、寒さがあったこともあり、
ほかほかの焼き芋で会場の皆さんに温まってもらいたいと炭火焼きでお芋を提供。
通常は炭火焼きでの提供は行っていないのですが、
学園祭を盛り上げようと今回は張り切ってワゴン前で焼き芋を仕込んでみました!
初日は寒さもあってあっという間に完売。
開催2日目は前日の3倍の焼き芋の量を仕込んで販売に挑みました。
2日目は快晴で気温は25度を超え半袖で過ごせる暑さにもかかわらず、多くの方がワゴンに訪れてくれましたよ。
ありがたいことに2日目も夕方には全て完売することができました。
焼き芋を2日間通して炭火で焼き続けた大城部長は、ご自身のキャンプの趣味が仕事に活かせたと終始ご満悦♪
スタッフも大忙しで、嬉しい出店となりました。
大盛況!完売商品続出!
今回は、Omoimoの出店依頼を受けてワゴン車で販売を行いました。
実際に炭火焼きでの焼き芋パフォーマンスも功を奏してか、学生の方、一般の来場者も方も多くお立ち寄り
下さって行列ができるほど。
みなさま焼き芋だけでなく紅芋スイーツもご購入頂いて嬉しい限り。
中には、学生さんだけで30個の紅芋モンブランをまとめ買いしてくださり、販売開始わずか1時間足らずで
スイーツ完売に。
子連れのお客様から若い男女のお客様、学生のみなさま、お年寄りのみなさまと年齢層広く、
お芋がこれだけ皆さんに親しまれる商品ということを改めて実感した機会でもありました。
名桜祭実行委員でお世話になったお二人
最後にご紹介したいのは、今回の学園祭出店でお世話になった実行委員のお二人。
出店まで、本当に細かくやり取りをしてくれてスムーズに運営ができました。
実は、最初は同じ名護市にある企業とは知らなかったとのことでしたが、
こんな焼き芋専門店ができたのかとビックリされたそうです。
実際に紅芋スイーツも食べてくださったとのことで、感想を聞いてみました!
「お芋の味がしっかりしてて、本当に甘かったです!」
「すごい人気で、とってもワゴンが可愛くて目立っていました♪」
お芋の感想だけでなく、Omoimoワゴンやその世界観を感じていただけたことが嬉しく、
学生時代の心に残る学園祭の盛り上げに一花添えた出店となっていたら本望です。
地元企業としても学生の皆さんを応援していけたらと思います。
☆Omoimoワゴン・店舗・POPUP EVENT出店情報はこちら